2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベラルーシのルカシェンコ大統領はロシア側に立つ背景に権力の弱体化?

ロシア戦術核配備のベラルーシ「プーチン側に立てば核兵器提供される」 ベラルーシのルカシェンコ大統領(68)が「ロシアが同盟国に核兵器を提供する」と宣伝し、ロシアが主導する「連合国家協定」への参加を促した。ベラルーシはウクライナと隣接するロシ…

今、ベラルーシで何が起きているのか

ベラルーシのルカシェンコ大統領の動静がいろいろと伝わってくるが、重病説、健在である 報道もある。この事実は 「ベラルーシの元外交官は27日、ツイッターに、ロシアでプーチン大統領と会談したルカシェンコ氏の体調が悪化し、モスクワの病院に搬送された…

デジタル庁・大臣の点数稼ぎのマイナンバーカードの推進

医療トラブルや支払いトラブル、さらに薬局でのトラブル、社会保険機関とのトラブルなどが発生している。これでは医療機関の窓口で時間がいままで以上にかかり、医療機関の負担も、患者さんの負担も多大になり、混乱が続くことになってしまう。カードに問題…

マイナンバーカードのみならず知っておかなければばらないマイナポータルの事

知ら過ぎるのは「マイナポータルである。」この説明を政府はしていないで、便利になることばかりを宣伝している。よく考えると、マイナポータルを通して、世界に個人情報を拡散することにある。つまり、いまの段階で 保険証と一体化したマイナンバーカードと…

巨人軍がAクラスになれないのは、マンネリ化したチーム経営にあるのでは?

この連勝は、相手の打線と投手が悪すぎたので、たまたま勝てただけ、たしかに、今まで打てなかった選手が打つ出してきたこと、投手が頑張りだしたことであるが、しかし、これはほんとうの力がついたことや戦略的に勝利などではないと思います。育成の選手や…